【銀行員→猫カフェ経営⁉️】NANAのご紹介🐈☕️

ネコのめしつかいです。

今回は、店内の様子をご覧になっていただこうと思います。

コンセプトとしては、ネコも人も一緒にくつろげる落ち着いた空間を目指して、デザイナーのTさんと一緒に構築しました😊🐈

外扉を潜ってすぐの二重扉兼玄関ウォールです。

ニャンズの脱走防止用と防音、防塵、断熱などを兼ねています。

丁度いいのがなかったので、ホームセンターで購入したアルファベットレターを白ペンキにドブ漬けして玄関ウォールに貼りました。(Rがいい感じでお気に入りです😊)

玄関ウォールを店内から撮っています。

円窓部分は大工さんが匙を投げたので、デザイナーのTさんにDIYしてもらいましたw(私は塗装のみしました!)

キャットステップにお行儀よくお座りするルル・C.C.・花ちゃん🐈🌸 (・∀・)カワイイ‼︎

円窓作成中

丸いフォトフレームをRに沿って削るというアイデアが素晴らしい❗️

せっかくなのでTさんの勇姿をご覧ください😊

サブタワーです。

JBL置場はお馴染みTさんのDIYで、私は例によって塗装のみw

見え難いですが、電源を柱の名から通しています(Tさんのアツイこだわり)

玄関ウォール⇄サブタワー⇄メインタワーを透明のブリッジで連結しました✨

TさんのDIYで、比較的割れ難いアクリル板(3mm)でお願いしました。

四天王感あふれる、花・C.C.・ソマりん・ルル🐈✨

ニャンズの肉球を下から眺めてみたい方は、ぜひお立ち寄りくださいね😊

当店のシンボル的存在のメインタワーです。お客さまも座れるベンチ、本棚も兼ね備えた特注のキャットタワー🗼🐈(なので💴もそれなりに…😭)

こちらのデザインは、もちのろんでTさんです😊

因みに、Tさんの本業はデザイナー(興味のある方は、ご来店くださいw)

サイズ感もバッチリで、初日から登って遊んでくれました♪

ソマりんのソロショット、かわいすぎてツライ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

キャットタワー タイムラプス

窓際ウォール兼ニャンズの見晴台です🔍🐈

いつものTさんのDIYで、玄関ウォールのキャットステップから同線を一続きにしているので、どちらにも逃げることができますね🐈💨

(私は色塗りとレンガ調のクッションを貼っただけです!)

レースカーテンを束ねるマグネットタッセルは、ピンとくるのがなかったようでTさんの自作なんです😭

こんな小物まで作れる女子力の高さよ!(Tさんは男)

カウンターのスウィングドアです。

Tさんにお願いしたら、ルーバー付きで作ってくれました😊

ネコトイレの入口です🚾🐈

ここからバックヤードのトイレに繋がってます。

トイレハイ(トイレ後の謎のテンションぶち上げ状態)のために爪研ぎを置いたんですけど、結構ボロボロになりましたね😅

ニンゲン用のトイレ入口のアーチ部分は、ニャンズ用のそれと一緒にしてもらいました(・∀・)カワイイ‼︎

収納BOXは、謎の出っ張りを逆に生かしてツライチでDIYしてもらいました。(安定の塗装のみ…w

パウダールームの天井照明と、配電盤隠しです。

自動点灯の照明は、透け感のあるシェルっぽい感じが素敵ですね✨(配電盤隠しは、プラダンでDIYしたので透けちゃった…w)

バックヤードのニャンズのトイレBOXです。

こちらはなんといつも塗装だけの私が、Tさん監修の元作ったんですよ!

見えづらいですが、右の穴がリビング側の猫トイレ入口に繋がっています。

匂い対策として、左に見えるダクトを通して換気扇に連結しました💩💨

蓋の部分でマジ嫌になりかけましたが、なんとか完成できて一安心(もうDIYはいいかな…

こんな感じで大きなところは業者に依頼しましたが、できるところは自分たちでDIY!(ほとんどTさんだけどねw)

ネコも人も一緒にくつろげる空間を作りましたので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね🐈💕

それでは、また次回に🌙🐈

Follow me!